文京区小石川にある「こどもtoiro」は様々な習い事ができる、春日・茗荷谷地域密着型の民間学童施設です。

3/17(土) OYAKOわくわく やくぜんテーブル 講師の紹介

こんにちは。今日は春らしい穏やかな1日でしたね。
今週の土曜日開催の親子参加イベント、OYAKO わくわくやくぜんテーブル。みんなで料理を作り、食卓を囲むことで、こどもたちが苦手な、または初めての食べ物に挑戦するチャンスになってほしい、またお母さんに薬膳の知識を伝えることで、食材選びが少し豊かになったら嬉しく思います。
講師の奥村美沙先生は、薬膳インストラクター、中医薬膳士の資格を持ち、薬膳などの知識を用いながら、じぶんの身体をじぶんで整えること、日々の暮らし中で自分にとって心地よい「食」の時間を増やすための活動を、料理教室やケータリングを通してされています。
こども向けのお料理教室では、旬の食材を使うことを心がけ、お味噌づくりや行事料理など、日本に伝わる風習も大切にされています。いつもとは違った視点で、食べることをみんなで楽しみましょう^^ 献立は「鮭と菜の花の混ぜご飯&鶏団子スープ」です。

ご予約はこちら↓
https://10iro.jp/contact/2018spring/

 

※同日14:00~14:50でバレエの体験レッスンも開催します。ご要望を受け、小学生の体験も可能になりました!ご興味のある方はこちらも併せてご予約ください。

こどもtoiro 2018春の体験会・説明会 申込フォーム