文京区小石川にある「こどもtoiro」は様々な習い事ができる、春日・茗荷谷地域密着型の民間学童施設です。

「演劇的ダンスレッスン」5/10新規開講!体験会のお知らせ

習い事プログラム、新規開講!
実績ある振付け師が多数在籍するタコサムダンスプロジェクトによる、
「演劇的ダンスレッスン」が、5/10(水)よりスタートします!

・・・・・・・・・・

歌って?踊って?演技もするの?
演劇的ダンスレッスン
~リズムにあわせて1・2・3!~

タコサムプロジェクトのダンスレッスンでは、「3つの姿勢」を大切にレッスンを進めていきます。
1.身体的姿勢(ダンスを通して「姿勢がいいね!」と言われる子になろう)
2.声の姿勢(日本一元気よく挨拶ができる礼儀、声がしっかりと出る姿勢を目指します)
3.心の姿勢(ありがとうと感謝の気持ちを他人に伝えることのできる思いやりを培います)

〔メニュー〕
・簡単なダンス~音楽やリズムに合わせて自由に動いてみよう!~
・曲に合わせて体を動かしながら大きな声を出してみよう!
・曲に合わせて踊ってみよう!!
・振りを覚えて楽しく踊ってみよう!

担当講師:深月あかり先生のレッスンは、「先生のレッスンは楽しい!」、「挨拶ができるようになった」という生徒の声多数!
ダンスはリズム感・表現力・身体能力向上を育むだけでなく、仲間とのチームプレーによる連体感を養うことにもつながります。
みんなで力を合わせて、楽しくパフォーマンスしてみましょう!
まずはぜひ、お気軽にご体験ください。

<講師プロフィール> 深月あかり
「人生で一番楽しい一日を提供する!」ことをモットーに講師活動等を行う。
今まで延べ500人以上の指導を行っており、現在ではダンスレッスンから演技レッスンまで幅広く活動中。
演劇教育分野に長年携わっており、子どもに対してエンターテインメントの力を通して「元気よく挨拶をする」ということにこだわっている。
〔講師実績〕某芸能事務所講師、アイドルダンスレッスン担当等

【ダンスレッスン体験会】
開催日:5月14日(日)
時間:①13:00〜14:00
②14:30〜15:30
お子様が体験レッスンを受講中に、保護者様へ施設のご説明をいたします。
持ち物:シューズと着替えをご用意ください

申込方法:ご予約はHPお問い合わせフォームより、以下の内容をご連絡ください。
【保護者様のお名前】、【お子様のお名前】、【お子様の学年】、【ご希望の時間】
問い合わせフォーム:https://10iro.jp/contact/

【ダンス開講について】
*講座の体験・見学は、随時受け付けております。

講座開始日:5/10(水)
開講曜日:水曜
時間:16:30〜・17:40〜 (2コマ)
持ち物:シューズと着替えをご用意ください

習い事プログラムのみの受講も可能です。
詳しくはお問い合わせください。